2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が消えた。

本日買い出しにスーパーマーケットに行ったら、酒コーナーに可愛い女の子がキャンペーンやっていたので「コレ白酒?」「そう陶器に入っている白酒です」「今なら小さい瓶サービスです〜」「買い!」「袋に入れますね」って事で買ってきた白酒、42度と低ア…

茶器のセットアップ

本題に入る前に昨晩の月、手持ちでデジタルズームで撮っています。三脚出せば良いのだがそこは…ズボラ電波竿 白い空の国、光学4倍コンデジでココまで撮れればマズマズかな(^^♪ ココの所良い天気が続いていて、気持ち良い秋の夜です。 ススキも沿えましょう…

磁器の町へ and 改良-2

今日は仕事でまたまた磁器の町、宜兴市に行って来ました。帰り道車窓から骨董屋のような磁器の店が見えたので「覗いて見るか!」店内は所狭しと茶器が置いてあります。カバン持ってうかつに振り向くと破片を買って帰る事になりそうな店内! 老板は引退して好…

アップデート

Windowsのupdate頻繁に有り時には再起動を余儀なくされることもある。バグ修正と云うのか脆弱強化と云うのか、ユーザーが直接恩恵を受けることは感じられない。 ラジオのファームウエアアップは単なるバグ取りで、それも完全では無いお粗末なリビジョンアッ…

ここのブログコメント??

コメントが見えたり見えなかったり、日付にコメントが入ったりタイトルに入ったり??たまにしか使わない別荘の使い勝手がいまいち…(ーー;)たぶんコメントはタイトル横のCommentsボタンからコメントするのだと思うのだが…何か変でしたらお知らせ下さい。m(__…

とりあえず引越ししたものの…

久しぶりに来る別荘なので、とりあえず書き込んで見たものの、掃除が行き届かず見難い部分もありますがご了承下さい。2年前にもここに逃げ込んでいたんですね。さてさて今回はどのくらいここに居るのか…(ーー;)

改良-1

何か作り上げると改良したくなるのが趣味って云うか…居心地悪いのに我慢できないのです。!最初からもっと考えて行動しろと言われればそれまでなんですが…(ーー;) 1:ケース編 ブログ投稿写真がメインの私は撮ると直ぐにPCにデータを送らなければならない!…