改良-1

何か作り上げると改良したくなるのが趣味って云うか…居心地悪いのに我慢できないのです。!最初からもっと考えて行動しろと言われればそれまでなんですが…(ーー;)
1:ケース編
ブログ投稿写真がメインの私は撮ると直ぐにPCにデータを送らなければならない!

本機のUSB端子、SDカードスロットは上写真の所にあります。


左のケースはガードがっちりで多少ぶつけてもへいきなタイプですが、外部アクセス部分は閉ざされているので、電池交換、SDカード抜差し、USBアクセス、どの作業でも三脚取り付けネジを外しケースを取り除く必要が有る。面倒くさい!右のケースはガード部分が少なく底に穴も開いているので、どの作業もケースを装着したまま出来ます。便利です。
見ても分かると思いますが、革の厚みも違うし背面はほとんどガードが無いに等しいので厚ぼったさが無くグリップがしっかりします。


この→部に注目!鏡胴との隙間が微妙に違います。ここ想像していなかった部分!!(^^♪


中指のポジションが違います。左は革の縁に指が当たります。右は革の表面に収まります。
この指のポジションがグリップに大きく作用し持ち易くなるのです。これは想定外のラッキーな部分でした。
革が薄く一回り機材が小さくなった気分になるのよ〜底面が金属で有るってのも質感が増しますね。