栃尾鉄道

風船

真空管アンプ

有り?あり?アリ?蟻!

メジャーになってきているね。(^^♪

栃尾油炸豆腐!

久々のツーリング

昨日床屋の帰り公園脇を通ると今年の初泣きが!今年も夏休みに合わせるように鳴き始めました。知了知了・・・と蝉が! 知了=蝉 泣き声動画撮ろうとすると、スーっと鳴き止む、まだテレが有るようです。本日曇り空なので、久々のツーリングへ 道路脇の芝生で…

「祓い」と「加持」

長かった二ヶ月と十日人生には色んな場面に直面する事有るのだが、今回のケースはたぶん人生の中で2度は経験しないケースだろう。 って事でお祓いに・・・しかしこの国には神社が無い!お寺はふんだんに有るのでお寺に問合せ、朝6時に来るようにと! ご利益…

またしてもメインブログに入れず。

6月に入りProxy経由でのメインブログに入れなく、またしても別荘暮らしとなりました。 最近のクソ忙しさも一段落、それにしても雨が降らない!6月に入りまだ一度も雨が有りません。

joke

考えもせず・・・

別荘の掃除です。

GW最終日なので別荘の掃除を兼ねて書き込み。

只今本店勤務中

昨日あたりから本店のあんばいが改善されてきたので、あちらに出没しています。 本店業務が停滞するようでいしたら、速やかにここに戻ります。追記:こちら留守が多いのでコメント凍結とさせて頂きます。 11月16日 電波竿

成田

日本での最高のお天気だったのが帰りの日!(ーー;) この電車で、FM三昧しながら成田空港まで!聴き収めです。次は何時聴けるかな? このANAのハローキティー機材、貨物の積み込みや機体整備から見ていて、自分の乗る機より45分早い出発予定だったのでプッシ…

またしても…

みなさんこんにちは 4日ばかり日本を満喫して戻ってまいりました。 でもネットが…もうダメ(ーー;) とまたしても別荘暮らし! またまたこちらでお付き合い願います。m(__)m越后屋本店に又入れなくなりましたので、あちらのコメント返事できない分はこちらに …

別荘暮らしからもどります。

越后屋有限公司本店に戻る突破口が見つかりました。みなさま別荘にご来店ありがとうございました。越后屋有限公司本店へのご来店お待ち致します。またしてもポーズ違いのシュワッチ! 別荘はコメント凍結と致します。

こだわり-2

またしてもOリングを入手! 先日買ったOリングのサイズが…合わなかった!(ーー;) それで再注文、品物は会社に届くようになっているのだが、何買っているんですか?と覗きこまれ…ええ!!???なんで送料1/10の物買っているんですか????「ほっとけ!」目…

南京-6

またしても博物館、南京市博物館、ここは明時代の朝天宮を模した建物です。 最初に投稿した孔子の像もここに有ります。 ひと気が少なく、人気が無い所ですが、中の展示物はお宝が多いですよ〜 時代順に展示してあります。 二つともガラスケースの中です。 人…

パターン化してきました。

茶道具、最初は面倒だなと思っていましたが、自分なりのシステムにしてみると面白さが出てきます。排水タンクに溜まるお茶が、今日も健康な事しているなのバロメーターです。(^^♪茶と酒and些細な摘みがあれば、茶と酒andラジオの音楽で秋の夜長を楽しめます…

イイェイ!!

今日は休み最後の日なので、市内の観光地へ!以前は回りの公園だけでしたが、今回は大盤振る舞いで入場券買っちゃいました。(^_^;) ゲートを入ると真っ先にお出迎えの文筆塔!外で見るより地面が見える分高く見えます!!近いってのもありますが…(^_^;) デカ…

南京-5

南京は織物でも有名な町です。织物博物館を覗いて見ましょう! 場所は「南京侵华日军南京大屠杀遇难同胞纪念馆」の直ぐ裏手 展示物の下に値札が有るのですが、ビックリするような価格です。 織機のデモンストレーションなのだろうが、上に一人織る人が一人の…

南京-4

南京長江大橋、長い橋ではないですが車道、歩道、鉄路道がある橋で、地図で見る限り南京市唯一の一般道長江橋のようです。橋の下に公園ありますが、廃れて行く観光地のような雰囲気です。 駐車場の上を走る長い貨物列車圧巻です。 エレベーターで車道まで上…

改良終盤

国慶節の始めは物流も止まっていましたが、4日頃から動き出したようです。 今日一気に4つの宅配便が来ました。 届いた物は… IH湯沸し器:電気ケトルは電源を入れると沸騰音グワーとうるさ〜イ!のでIH湯沸し器にしました。沸騰音はポコポコと沸騰後は保温に…

南京-3

同じ山の別の場所に車で移動、中山陵です。ここは入場料無料なので人で一杯! 先ずは人気の少ない所で、一休みし人混みに溶け込みますか! 老若男女こぞって山上りです。 先はまだまだ…どうにか見えてきました。 到着!? では有りません門の奥には急勾配の…

南京-2

南京は河の長江、運河に適度な山が有る町です。では山の景区へ先ずは世界文化遺産の明孝陵へ 動物の石掘りオブジェがたくさんあります。 チケットにもプリントされているらくだです。シルクロード感じますね。 蘇州と福岡の友好桜園です。中国には珍しい鳥居…

こだわり

まーどう〜のこう〜のって、のたまふ事でも無いんですが… こだわってみました。 頼んだのはスプリングリングです。サイズ別に3種類、色別に2種類 届きました。 このワッカを何にするか…色の違いだけなんですがね…(^_^;) (左)釣道具箱ストックのクロムメッ…

南京-1

南京旅行をダラダラと書き綴ります。常州高速鉄路駅からスタートです。連休も中盤なのでチケットはスムーズに並ばず買えたが、一時間後のチケット!その間に2列車passの満員御礼状態、1時間ぐらい要するかと思ったが南京までノーストップの35分で到着!前の…

3.4日旅行に行ってきました。

国慶節休暇中苏州(蘇州)に旅行するつもりでしたが、反日暴動で苏州市内の店が破壊されたとの事なので、行き先を南京にしました。南京も戦時中の日本軍による大殺戮があったとされる地なので、多少の不安があるものの以前寧波で知り合った知人が滞在してい…

10月1日国慶節

今年の国慶節報道は変っていました。慰霊碑への顕花まで最初の15分ぐらいはライブでしたが その後はニュースに切り替わり、ライブに戻るかな〜と思ったら録画済みの、人民に幸福ですか?のインタニューとなぜ幸福と感じるのですか?のインタビュー!回答は当…