磁器の町へ and 改良-2

今日は仕事でまたまた磁器の町、宜兴市に行って来ました。帰り道車窓から骨董屋のような磁器の店が見えたので「覗いて見るか!」店内は所狭しと茶器が置いてあります。カバン持ってうかつに振り向くと破片を買って帰る事になりそうな店内!

老板は引退して好きなお茶を飲みながら仕事できればと茶器の店をやっているとの事、だから無理な値切りはしないでねと先手を打たれた。(^_^;)


今朝中秋節の月餅と言う事で現物ではなく200元の現金支給が有ったので、残るもとして茶器セット買っちゃいました。「街のお茶屋で買えば4.5倍はするぞ!」??のセットと4面顔磁気、200元でお釣りが来ました。今晩はお茶三昧するぞ〜!あっそうだ!明日健康診断だったんだ!ぐわーん…20時以降水も飲んではいけないと言われていたんだ。今晩は茶器洗うだけ!でも…一人暮らしで6セットの湯飲みは要らないよな〜と4セットはお蔵入り、木と竹素材の漆塗りかな〜??のセット デカ頭の4面顔はお茶かけるカエル代わりにしよう!(^^♪


さて今日届いたも、ヘラブナ釣りの浮き…ではありません(^_^;)



徐々にオリジナル写真機になりつつあります。しかし…この中で韓国製が4点あるんです。でも気の利いたお洒落グッズは日本製にもチャイナ製にも無いので…断腸の思いでmade in japanと合体です。んん〜ん何となくキムチ臭い!あっ!昼ご飯にキムチ食べたんだった。(^_^;)
レンズカバー紛失防止のオリジナル紐は細くて貧弱なので、携帯ストラップ用の組紐を小さな穴に爪楊枝で押し込み無理やり装着、キャップ側は釣り道具箱から拝借したリングでドッキング
あともうチョットで完成です。