パターン化してきました。

茶道具、最初は面倒だなと思っていましたが、自分なりのシステムにしてみると面白さが出てきます。排水タンクに溜まるお茶が、今日も健康な事しているなのバロメーターです。(^^♪

茶と酒and些細な摘みがあれば、茶と酒andラジオの音楽で秋の夜長を楽しめます。悠久の時間を過ごすにはこのスタンスかな!ゆったりゆっくり些細な楽しみで過ごす時間、良いもんです。
問題は部屋の中でお湯を沸かすので、エアコンが必要な事かな!(窓開けると虫が入ってくるもんで…)(^_^;) もう少しすると暖房and加湿器になるかも!(^^♪

おちょこのような茶碗量的に一人分2個で正解と思うのですが、只…細長い茶碗未だに何に使うのか分らんのですが、一応セットして置いています。(^_^;)

追記:なるほど!