南京-5

南京は織物でも有名な町です。织物博物館を覗いて見ましょう!


場所は「南京侵华日军南京大屠杀遇难同胞纪念馆」の直ぐ裏手


展示物の下に値札が有るのですが、ビックリするような価格です。


織機のデモンストレーションなのだろうが、上に一人織る人が一人の2人組の機織機です。左は…原型かな?



岐阜だったか?で有名なさるぼぼの魚版みたいなものが、少数民族ブースです。

石头公園

普通の公園見たいですが…城壁が有る公園!もちろん無料

池はお堀の名残でしょう、夜は石垣や木々がライトアップされ綺麗な公園なのだそうです。


こんな歩道を歩いて、城壁に上り、こんな見張り番を通り過ぎると…


実物が置かれています。

ミサイルに釣魚島まで行けるのか…の船!

旧ソ連製のミグや葉巻型戦闘機!


ここは隣の公園、南京国防園でした。


公園を出たところに、日本にも昔有った様な建物と…大麻売りです!!天津大麻花は買いませんでしたが、赤い完熟柿買い、昼食レストランで洗ってもらい食べました。懐かしい味で甘かった〜(^^♪

お次はフィニッシュとなります。