10月1日国慶節

今年の国慶節報道は変っていました。慰霊碑への顕花まで最初の15分ぐらいはライブでしたが
その後はニュースに切り替わり、ライブに戻るかな〜と思ったら録画済みの、人民に幸福ですか?のインタニューとなぜ幸福と感じるのですか?のインタビュー!回答は当然でしたがね!
結局国慶節のメインである軍のパレードと航空ショーは報道されませんでした。??
昼の花火も一段落した所で郊外に電動自転車ポタリング、今日は運河沿いのポタリングです。運河沿いに走っていると一際大きなクレーンが河の護岸に!大きな荷物用の港です。

道路と河の間にあります。

台座は固定で、動けないクレーンです。垣根にカメラを入れて危ない人ですね!(^_^;)


別の運河では石炭かな?を船から降ろしてサイロのような工場に入れています。粉砕でもしているのかな?


列車の写真撮りたく線路に向かうが、中々撮影ロケーションが見つかりません諦めて田んぼに!刈り取りはもう直ぐの感じ、でも畦道は草ボウボウ日本のような綺麗な管理では無いです。でも田んぼの近くに枝豆!何となく落ち着く風景です。

また運河に戻って

夕日をパチリ!

船も走っています。煙出しているのはタグボートのような船で、タグボートの後には十数隻の大きな船が連結されていました。今日の仕事が終ったのかな?


運河の公差点!どうして分かるか?!

道路標識じゃない水路標識がありました。

道路脇に怖い看板が!

ケーブルを切ると刑罰を与えるそうです。工事関係者も慎重ですね。


夕日が川面に映らなくなって来たので帰りましょ!なぜか私が夕日を写すと鳥が映り込みます。鳥も帰宅の時間帯だからかな。